せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

肛門科の先生は女性ですか??

   

肛門科診療についてよく、「肛門科の診察は女性の先生ですか?」と質問があります。

 

当院はあいにく女性の先生ではありません。。。

ですが、女性の方でも気にせず受診していただけるように沢山の配慮をしております。

 

診察の流れ

受付で肛門科専用の問診票記入

事前に当院ホームページからダウンロードもできます。
肛門科専用の問診票ダウンロード(PDFファイル) 

診察

横になってお尻をみせて頂きますが、

タオルをかけたり穴のあいたシーツを使用するなど

恥ずかしくないように診察を致します。

不安なことがあれば周りのスタッフや先生に言ってください。

お会計

診察が終わりましたら、お会計をしてお薬を院外の薬局で

もらい終わりになります。

 

お尻のトラブルは、一人で悩みを抱えている方が大勢いらっしゃいます。

一言で「痔」と言っても様々な疾患が含まれ、特に女性は便秘や妊娠、出産をきっかけに悪くなる方が多くいらっしゃいます。受診しにくい理由に「恥ずかしい」「診察内容への不安」「痛いのでは・・・」などありますが、お尻のトラブルは恥ずかしい事でも、特別な事でもありません。

 

当院では、できる限りの配慮を行いますのでお気軽にお越しください。

 

痔の日帰り手術 対応エリア

 

郡山市・須賀川市・二本松市・白河市・本宮市・福島市・いわき市・田村市

三春町・小野町

 

痔の日帰り手術当日は、午前11時までにご来院いただき、午後5時頃にご帰宅いただくことになります。

詳しくは、肛門科・ジオン注(痔の日帰り手術)を、ご参照ください。

 
ジオン注(痔の日帰り手術)

 

ストレスチェック受付中

労働安全衛生法に基づく「ストレスチェック制度」が、2015年12月1日に施行され、対象となる事業所は毎年1回の検査を義務付けられました。

せんざき医院では法令に基づくストレスチェックを受け付けております。

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北東北ALTA研究会

2016.9.3(土) 岩手県盛岡市で開催された、北東北ALTA研究会へ参加して …

福島県大腸肛門疾患フォーラム

先日、郡山市ホテルハマツで行われた 第8回福島県大腸肛門疾患フォーラムに参加して …

第11回 内痔核治療法研究会総会

先日、東京で行われた 第11回 内痔核治療法研究会総会に参加してきました。 &n …

福島ALTA治療セミナー

平成28年3月5日に郡山ビューホテルにて開催された 福島ALTA治療セミナーに参 …

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。 日本臨床上 …

第9回福島県大腸肛門疾患フォーラム

8月6日(土)郡山で行われた 第9回福島県大腸肛門疾患フォーラムに参加してきまし …

no image
痔疾患研究会 in 郡山

  痔疾患研究会 in 郡山 8/3(土) 福島県郡山ホテルハマツ に …

第10回 内痔核治療法研究会総会

先日、東京で行われた 第10回 内痔核治療法研究会総会に参加してきました。 &n …

第10回福島県大腸肛門疾患フォーラム

平成29年8月5日(土)郡山市内で開催された、 福島県大腸肛門疾患フォーラムにス …

no image
東北ALTA治療実践セミナー

平成29年7月29日に仙台にて開催された 東北ALTA治療実践セミナーに参加して …