肛門科診療についてよく、「肛門科の診察は女性の先生ですか?」と質問があります。

 

当院はあいにく女性の先生ではありません。。。

ですが、女性の方でも気にせず受診していただけるように沢山の配慮をしております。

 

診察の流れ

受付で肛門科専用の問診票記入

事前に当院ホームページからダウンロードもできます。
肛門科専用の問診票ダウンロード(PDFファイル) 

診察

横になってお尻をみせて頂きますが、

タオルをかけたり穴のあいたシーツを使用するなど

恥ずかしくないように診察を致します。

不安なことがあれば周りのスタッフや先生に言ってください。

お会計

診察が終わりましたら、お会計をしてお薬を院外の薬局で

もらい終わりになります。

 

お尻のトラブルは、一人で悩みを抱えている方が大勢いらっしゃいます。

一言で「痔」と言っても様々な疾患が含まれ、特に女性は便秘や妊娠、出産をきっかけに悪くなる方が多くいらっしゃいます。受診しにくい理由に「恥ずかしい」「診察内容への不安」「痛いのでは・・・」などありますが、お尻のトラブルは恥ずかしい事でも、特別な事でもありません。

 

当院では、できる限りの配慮を行いますのでお気軽にお越しください。

 

痔の日帰り手術 対応エリア

 

郡山市・須賀川市・二本松市・白河市・本宮市・福島市・いわき市・田村市

三春町・小野町

 

痔の日帰り手術当日は、午前11時までにご来院いただき、午後5時頃にご帰宅いただくことになります。

詳しくは、肛門科・ジオン注(痔の日帰り手術)を、ご参照ください。

 
ジオン注(痔の日帰り手術)