せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

第10回福島県大腸肛門疾患フォーラム

   

平成29年8月5日(土)郡山市内で開催された、

福島県大腸肛門疾患フォーラムにスタッフ一同で参加してきました。

毎年8月に開催され好評の大腸肛門疾患フォーラム。

郡山市はもとより、本宮市、須賀川市、会津若松市、いわき市、二本松市等福島県内の先生方、また北は岩手県から南は東京都の先生方にも多数ご参加いただいております。

 

特別講演

「女性における肛門疾患の現状と日帰り手術」

マリーゴールドクリニック(東京) 院長 山口 トキコ 先生

 

この講演を拝聴しスタッフからは、、

 

・裂肛を引き金に、内痔核(いぼ痔)になると聞いて震えた。

・年齢関係なく内痔核になることを知り、自分も気を付けようと思った。

・女性は出産をきっかけに痔になると聞いていたが、それに関係なく女性の痔の患者さんが多いという事が分かった。

・内痔核の治療にはALTAのみではなく、他の様々な治療があることを知って勉強になりました。


 

若い女性でお尻の悩みを抱えてる方、ぜひ早めの治療をお勧めいたします。

 

今回のフォーラムで勉強させていただいたのをもとに、
当院でも今後の診療に役立てたいと思います。

 

痔の日帰り手術 対応エリア

 

郡山市・須賀川市・二本松市・白河市・本宮市・福島市・いわき市・田村市

三春町・小野町

 

痔の日帰り手術当日は、午前11時までにご来院いただき、午後5時頃にご帰宅いただくことになります。

詳しくは、診療のご案内 痔疾患について を、ご参照ください。

 
切らずに治す 痔の日帰り手術について
 

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

福島県大腸肛門疾患フォーラム

先日、郡山市ホテルハマツで行われた 第8回福島県大腸肛門疾患フォーラムに参加して …

痔疾患研究会 in 郡山 2

                     第6回 福島県大腸肛門疾患フォーラム  …

第10回 内痔核治療法研究会総会

先日、東京で行われた 第10回 内痔核治療法研究会総会に参加してきました。 &n …

no image
痔疾患研究会 in 郡山

  痔疾患研究会 in 郡山 8/3(土) 福島県郡山ホテルハマツ に …

第9回福島県大腸肛門疾患フォーラム

8月6日(土)郡山で行われた 第9回福島県大腸肛門疾患フォーラムに参加してきまし …

no image
東北ALTA治療実践セミナー

平成29年7月29日に仙台にて開催された 東北ALTA治療実践セミナーに参加して …

北東北ALTA研究会

2016.9.3(土) 岩手県盛岡市で開催された、北東北ALTA研究会へ参加して …

第11回 内痔核治療法研究会総会

先日、東京で行われた 第11回 内痔核治療法研究会総会に参加してきました。 &n …

福島ALTA治療セミナー

平成28年3月5日に郡山ビューホテルにて開催された 福島ALTA治療セミナーに参 …