平成29年8月5日(土)郡山市内で開催された、

福島県大腸肛門疾患フォーラムにスタッフ一同で参加してきました。

毎年8月に開催され好評の大腸肛門疾患フォーラム。

郡山市はもとより、本宮市、須賀川市、会津若松市、いわき市、二本松市等福島県内の先生方、また北は岩手県から南は東京都の先生方にも多数ご参加いただいております。

 

特別講演

「女性における肛門疾患の現状と日帰り手術」

マリーゴールドクリニック(東京) 院長 山口 トキコ 先生

 

この講演を拝聴しスタッフからは、、

 

・裂肛を引き金に、内痔核(いぼ痔)になると聞いて震えた。

・年齢関係なく内痔核になることを知り、自分も気を付けようと思った。

・女性は出産をきっかけに痔になると聞いていたが、それに関係なく女性の痔の患者さんが多いという事が分かった。

・内痔核の治療にはALTAのみではなく、他の様々な治療があることを知って勉強になりました。

 

若い女性でお尻の悩みを抱えてる方、ぜひ早めの治療をお勧めいたします。

 

今回のフォーラムで勉強させていただいたのをもとに、
当院でも今後の診療に役立てたいと思います。

 

痔の日帰り手術 対応エリア

 

郡山市・須賀川市・二本松市・白河市・本宮市・福島市・いわき市・田村市

三春町・小野町

 

痔の日帰り手術当日は、午前11時までにご来院いただき、午後5時頃にご帰宅いただくことになります。

詳しくは、診療のご案内 痔疾患について を、ご参照ください。

 

切らずに治す 痔の日帰り手術について