せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

インフルエンザ流行について

      2022/11/14

インフルエンザがだんだん流行している時期になりました。皆さんの周りにもインフルエンザの症状を訴えている方はいませんか?

*インフルエンザの症状として、、、

この時期の風邪症状や、周囲にインフルエンザの方がいらっしゃる、熱がない場合でも体のだるさがある、節々の痛みの症状がみられる場合はお早めに医療機関に受診することをお勧めいたします。

*予防

・外出時でのマスクの着用 ・手洗いうがいを念入りに ・アルコール消毒 などで予防の対策を行うようにしてください。

*予防接種について

インフルエンザの流行はその年で変わりますが、平均として3月末、4月上旬までとなります。その為まだ予防接種をされていない方はまだ間に合います!!当院での接種受付時間は午前11時、午後17時までとなります。またお子さんの場合は母子手帳もお忘れなく。お時間にお気をつけて来院下さい。

 - その他

  関連記事

インフルエンザ予防接種について2

インフルエンザ予防接種が流行している時期になりました。 予防接種をまだされていな …

花粉症の初期療法(2)

<花粉飛散前からできる治療も!> 花粉が飛び始める前、あるいは飛び始めて症状が軽 …

インフルエンザワクチン接種を受けましょう

*ワクチンの効果 インフルエンザワクチンは、完全にインフルエンザを抑え込むことは …

シダキュア免疫療法

スギ花粉舌下錠(シダキュア) スギ花粉を原料とするエキスから作られています。 少 …

花粉所による目のかゆみ2

3、医療機関で点眼薬を処方してもらおう 目がかゆいときには、かゆみを取り除く抗ア …

9月12日(日)診療について

午前9時~12時、午後13時~16時までの診療を行っております。 来院される際は …

ノロウイルス感染経路・感染予防

感染経路 経口感染 ノロウイルスに汚染されたカキなどの二枚貝を生で、あるいはよく …

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。 日本臨床上 …

インフルエンザ予防接種について

当院では10月26日(月)より開始いたします。 予防接種受付時間は、午前11時、 …

なぜ血糖値が高いといけないの?(2)

(2)血糖コントロールで元気に長生き 空腹時採血では血糖は高くないものの、食後採 …

PAGE TOP