せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

インフルエンザ流行について

      2020/02/14

インフルエンザがだんだん流行している時期になりました。皆さんの周りにもインフルエンザの症状を訴えている方はいませんか?

*インフルエンザの症状として、、、

この時期の風邪症状や、周囲にインフルエンザの方がいらっしゃる、熱がない場合でも体のだるさがある、節々の痛みの症状がみられる場合はお早めに医療機関に受診することをお勧めいたします。

*予防

・外出時でのマスクの着用 ・手洗いうがいを念入りに ・アルコール消毒 などで予防の対策を行うようにしてください。

*予防接種について

インフルエンザの流行はその年で変わりますが、平均として3月末、4月上旬までとなります。その為まだ予防接種をされていない方はまだ間に合います!!当院での接種受付時間は午前11時、午後17時までとなります。またお子さんの場合は母子手帳もお忘れなく。お時間にお気をつけて来院下さい。

ジオン注(切らずに治す痔の日帰り手術)

肛門科・ジオン注(痔の日帰り手術)
せんざき医院では、痔を切らずに注射で治療する「ジオン注射療法(ジオン注)」で、日帰り手術を行っています。

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜ血糖値が高いといけないの?(1)

(1)糖尿病は“万病の元” 今やわが国の5人に1人が患者、またはその予備軍である …

ストレスチェック締切間近

最近ストレスチェックの問い合わせの内容が変わってきました 会社の産業医が、ストレ …

公認スポーツドクター研修会

平成27年11月1日(日) 新潟県にて第2回公認スポーツドクター研修会に参加して …

no image
花粉症による目のかゆみ1

1、目がかゆくなるのはなぜ? 花粉症による目のかゆみは、アレルギー性結膜炎による …

「ダニ」に注意して下さい!②

前回に引き続き今回もダニについて投稿していきます!! <ダニに咬まれた時の対処法 …

第72回 日本大腸肛門病学会 学術集会

福岡で開催された 第72回 日本大腸肛門病学会学術集会に参加してきました。 &n …

花粉症の初期療法(2)

<花粉飛散前からできる治療も!> 花粉が飛び始める前、あるいは飛び始めて症状が軽 …

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。 日本臨床上 …

メンタルヘルス対策研修会

H28年1月20日(水) メンタルヘルス対策(ストレスチェック制度)に関する研修 …

福島県肛門疾患フォーラム世話人会

平成30年1月6日(土)郡山市で開催された、 福島県肛門疾患フォーラム世話人会に …

PAGE TOP