せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

花粉症の初期療法(2)

      2019/03/15

<花粉飛散前からできる治療も!>

花粉が飛び始める前、あるいは飛び始めて症状が軽いうちに治療を始めることを初期療法といいます。薬は十分な効果を得るまでに一定期間が必要です。本格飛散前に薬の使用を開始すれば、初期の症状出現を遅らせて、さらに本格飛散期に症状を軽減できる可能性もありますので、かかりつけ医に相談してください。

 

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ダニ」に注意して下さい!②

前回に引き続き今回もダニについて投稿していきます!! <ダニに咬まれた時の対処法 …

はしか(麻しん)の予防について

麻しんは感染力が非常に強いので、手洗いやマスクでは十分な予防にはなりません。 は …

脱水に気をつけよう(2)

4脱水になったら、、、、 脱水になると喉が渇くので、普通は自分から水分を摂取しま …

甲状腺超音波検査更新研修会

甲状腺超音波検査更新研修会   1月24日に行われた甲状腺超音波検査更 …

9月12日(日)診療について

午前9時~12時、午後13時~16時までの診療を行っております。 来院される際は …

メンテナンス
せんざき医院 ホームページ メンテナンスのお知らせ

  せんざき医院ホームページは、下記の日程でメンテナンスを実施いたします。 ホー …

診療カレンダー2019s
木曜日の診療体制変更について

木曜日の診療は予約の検査・手術のみとなります。 来院される際は、お気をつけてお越 …

インフルエンザ予防接種について

当院では、11月1日からインフルエンザ予防接種を開始します。 最終受付時間は、午 …

no image
インフルエンザワクチン接種を受けましょう

*ワクチンの効果 インフルエンザワクチンは、完全にインフルエンザを抑え込むことは …

no image
インフルエンザ予防接種について

当院では10月26日(月)より開始いたします。 予防接種受付時間は、午前11時、 …

PAGE TOP