せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

なぜ血糖値が高いといけないの?(1)

      2019/03/15

(1)糖尿病は“万病の元”

今やわが国の5人に1人が患者、またはその予備軍であると言われています!

2型糖尿病が発症し始める頃は、痛みなどの自覚症状はありません。血糖が高めであるだけです。

しかし血糖値が高くなり続けると身体中の血管に悪影響を及ぼし、さまざま合併症を引き起こします。

また、糖尿病になると、歯周病や骨粗鬆症になりやすい、うつ的になりやすいという調査とともに、

認知症やがんなどにかかる率も上がるという結果もあります。糖尿病は“万病の元”なのです。

<2型糖尿病の合併症>

小さな血管の合併症⇒ 糖尿病神経障害、糖尿病網膜症、糖尿病腎症

大きな欠陥の合併症⇒ 動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞

 

ジオン注(切らずに治す痔の日帰り手術)

肛門科・ジオン注(痔の日帰り手術)
せんざき医院では、痔を切らずに注射で治療する「ジオン注射療法(ジオン注)」で、日帰り手術を行っています。

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

脱水に気をつけよう(2)

4脱水になったら、、、、 脱水になると喉が渇くので、普通は自分から水分を摂取しま …

「ダニ」に注意して下さい!②

前回に引き続き今回もダニについて投稿していきます!! <ダニに咬まれた時の対処法 …

ストレスチェック制度の研修会

平成28年6月30日 郡山市保健所で行われた 産業医研修会に参加してきました。 …

光老化①~正しく知って肌を守ろう~

肌の老化には、年齢を重ねて生じる自然(生理的)老化と、 紫外線をはじめとする太陽 …

はしか(麻しん)の感染に注意!

沖縄県で平成30年3月から麻しん患者数の増加が報告され、沖縄県外においても発生す …

「ダニ」に注意して下さい!①

春から秋にかけてキャンプ、ハイキング、農作業など、山や草むらで活動する機会が多く …

花粉症の初期療法(2)

<花粉飛散前からできる治療も!> 花粉が飛び始める前、あるいは飛び始めて症状が軽 …

内痔核治療法研究会総会

H27年3月15日(日) 第9回 内痔核治療法研究会総会に参加してきました。 & …

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。 日本臨床上 …

インフルエンザ流行について

インフルエンザがだんだん流行している時期になりました。皆さんの周りにもインフルエ …

PAGE TOP