せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

光老化②~正しく知って肌を守ろう~

   

紫外線は夏や晴れの日には意識することが多いと思いますが、冬や曇りの日にも

決して少なくないので、油断できません。

日焼け止めの成分には、大きく分けて「紫外線吸収剤」「紫外線散乱剤」の

2種類があり、商品ごとにいろいろな割合で含まれています。

自分に合ったものを選び、肌を守りましょう。

ただのしみやほくろ、いぼなどに見えても、なかには悪性のものもあります。

気になる肌の変化があるときは、皮膚科へ受診しましょう。

 

 

ジオン注(切らずに治す痔の日帰り手術)

肛門科・ジオン注(痔の日帰り手術)
せんざき医院では、痔を切らずに注射で治療する「ジオン注射療法(ジオン注)」で、日帰り手術を行っています。

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
花粉所による目のかゆみ2

3、医療機関で点眼薬を処方してもらおう 目がかゆいときには、かゆみを取り除く抗ア …

福島県肛門疾患フォーラム世話人会

平成30年1月6日(土)郡山市で開催された、 福島県肛門疾患フォーラム世話人会に …

ストレスチェック制度の研修会

平成28年6月30日 郡山市保健所で行われた 産業医研修会に参加してきました。 …

飲む毛はえ薬<プロペシア内服>13年半経過!!

皆さま大変長らくお待たせ致しました、、、、 まずはお待ちかねの画像をどうぞ~~ …

メンタルヘルス対策研修会

H28年1月20日(水) メンタルヘルス対策(ストレスチェック制度)に関する研修 …

花粉症の初期療法(1)

<前年の気象条件で飛散量の増加も> 例年、早ければ1月頃から春先にかけて、全国各 …

なぜ血糖値が高いといけないの?(2)

(2)血糖コントロールで元気に長生き 空腹時採血では血糖は高くないものの、食後採 …

脱水に気をつけよう(2)

4脱水になったら、、、、 脱水になると喉が渇くので、普通は自分から水分を摂取しま …

風しんの抗体検査・予防接種について

◆風しんの報告が増えています 2018年は、12月30日までに2,917例の届出 …

はしか(麻しん)について

空気感染、飛まつ感染、接触感染によって起こります。感染力が強く、予防接種を受けな …

PAGE TOP