せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

光老化②~正しく知って肌を守ろう~

   

紫外線は夏や晴れの日には意識することが多いと思いますが、冬や曇りの日にも

決して少なくないので、油断できません。

日焼け止めの成分には、大きく分けて「紫外線吸収剤」「紫外線散乱剤」の

2種類があり、商品ごとにいろいろな割合で含まれています。

自分に合ったものを選び、肌を守りましょう。

ただのしみやほくろ、いぼなどに見えても、なかには悪性のものもあります。

気になる肌の変化があるときは、皮膚科へ受診しましょう。

 

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

光老化①~正しく知って肌を守ろう~

肌の老化には、年齢を重ねて生じる自然(生理的)老化と、 紫外線をはじめとする太陽 …

no image
インフルエンザワクチン接種を受けましょう

*ワクチンの効果 インフルエンザワクチンは、完全にインフルエンザを抑え込むことは …

飲む毛はえ薬<プロペシア内服>13年半経過!!

皆さま大変長らくお待たせ致しました、、、、 まずはお待ちかねの画像をどうぞ~~ …

インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種が流行している時期になりました。 予防接種をまだされていな …

メンタルヘルス対策研修会

H28年1月20日(水) メンタルヘルス対策(ストレスチェック制度)に関する研修 …

甲状腺超音波検査更新研修会

甲状腺超音波検査更新研修会   1月24日に行われた甲状腺超音波検査更 …

メンテナンス
せんざき医院 ホームページ メンテナンスのお知らせ

  せんざき医院ホームページは、下記の日程でメンテナンスを実施いたします。 ホー …

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。 日本臨床上 …

9月12日(日)診療について

午前9時~12時、午後13時~16時までの診療を行っております。 来院される際は …

公認スポーツドクター研修会

平成27年11月1日(日) 新潟県にて第2回公認スポーツドクター研修会に参加して …

PAGE TOP