せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

はしか(麻しん)の感染に注意!

      2018/05/14

沖縄県で平成30年3月から麻しん患者数の増加が報告され、沖縄県外においても発生する恐れがあり、注意が必要です。

現在、国内に土着ウイルスはなく、発生のほとんどは海外からの流入例です。

今回も台湾からの旅行者からの感染により広がっています。

ゴールデンウィークで海外に行く人の増加が予想されるため注意を呼び掛けてます。

 

 

ストレスチェック受付中

労働安全衛生法に基づく「ストレスチェック制度」が、2015年12月1日に施行され、対象となる事業所は毎年1回の検査を義務付けられました。

せんざき医院では法令に基づくストレスチェックを受け付けております。

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

はしか(麻しん)の予防について

麻しんは感染力が非常に強いので、手洗いやマスクでは十分な予防にはなりません。 は …

公認スポーツドクター研修会

平成27年11月1日(日) 新潟県にて第2回公認スポーツドクター研修会に参加して …

第72回 日本大腸肛門病学会 学術集会

福岡で開催された 第72回 日本大腸肛門病学会学術集会に参加してきました。 &n …

インフルエンザ予防接種について2

インフルエンザ予防接種が流行している時期になりました。 予防接種をまだされていな …

メンタルヘルス対策研修会

H28年1月20日(水) メンタルヘルス対策(ストレスチェック制度)に関する研修 …

光老化①~正しく知って肌を守ろう~

肌の老化には、年齢を重ねて生じる自然(生理的)老化と、 紫外線をはじめとする太陽 …

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。 日本臨床上 …

平成29年度 福島県医師会感染症危機管理研修会1

講演2「感染症をめぐる最近の話題~ダニ・蚊媒介感染症を中心に~」   …

光老化②~正しく知って肌を守ろう~

紫外線は夏や晴れの日には意識することが多いと思いますが、冬や曇りの日にも 決して …

no image
インフルエンザ予防接種の必要性

インフルエンザは感染すると持病を悪化させたり、 合併症を引き起こしやすくさせたり …