せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

第2回日本臨床肛門病学会学術集会

   

東京で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加してきました。

日本臨床上最も頻度の多い「痔核の手術」をメインテーマとし

LE,ALTA、ALTA併用療法、その他に分けシンポジウムを行い、

今回は術式毎に個々に掘り下げて技能的な事を中心に全国各地の先生方とも術式について

お話する事ができとても勉強になりました。

ビデオ動画を主体とした発表では日本で行われている手術の実際を明らかとし、

今回の学会で勉強したことをもとに今後のジオン注(ALTA療法)等の治療に役立てたい

と思います。

 

 

 

痔の日帰り手術 対応エリア

 

郡山市・須賀川市・二本松市・白河市・本宮市・福島市・いわき市・田村市

三春町・小野町

 

痔の日帰り手術当日は、午前11時までにご来院いただき、午後5時頃にご帰宅いただくことになります。

詳しくは、診療のご案内 痔疾患について を、ご参照ください。

 

切らずに治す 痔の日帰り手術について

 

ジオン注(切らずに治す痔の日帰り手術)

肛門科・ジオン注(痔の日帰り手術)
せんざき医院では、痔を切らずに注射で治療する「ジオン注射療法(ジオン注)」で、日帰り手術を行っています。

 - その他,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

福島県 感染症発生動向調査 週報3

ロタウイルス感染症の報告が増えています 2月後半よりロタウイルス感染症の報告数が …

公認スポーツドクター研修会

平成27年11月1日(日) 新潟県にて第2回公認スポーツドクター研修会に参加して …

北東北ALTA研究会

2016.9.3(土) 岩手県盛岡市で開催された、北東北ALTA研究会へ参加して …

no image
花粉所による目のかゆみ2

3、医療機関で点眼薬を処方してもらおう 目がかゆいときには、かゆみを取り除く抗ア …

脱水に気をつけよう(1)

1、脱水とは? 日常生活の中では「脱水」は体内の水分量が少なくなること、と単純に …

花粉症の初期療法(1)

<前年の気象条件で飛散量の増加も> 例年、早ければ1月頃から春先にかけて、全国各 …

メンテナンス
せんざき医院 ホームページ メンテナンスのお知らせ

  せんざき医院ホームページは、下記の日程でメンテナンスを実施いたします。 ホー …

インフルエンザ流行について

インフルエンザがだんだん流行している時期になりました。皆さんの周りにもインフルエ …

第10回福島県大腸肛門疾患フォーラム

平成29年8月5日(土)郡山市内で開催された、 福島県大腸肛門疾患フォーラムにス …

福島県肛門疾患ファーラム世話人会

令和2年1月11日(土)郡山市で開催された、福島県肛門疾患ファーラム世話人会に参 …

PAGE TOP