せんざき医院 Blog

せんざき医院 福島県三春町 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・肛門外科・電離放射線健康診断

*

福島県 感染症発生動向調査 週報 1

      2018/03/19

県内インフルエンザ定点報告

2018年第10週(3月5日~3月11日)のインフルエンザの定点当たり報告数は
17.18(患者報告数  1,323)となりました。
内訳は、A型 546件、B型 776件、A型とB型ともに陽性が1件です。

 

インフルエンザについて

県内の患者報告数は減少してきてますが、現在でも注意レベルの流行が続いています。

手洗いの励行、外出時のマスクの着用などの予防対策に努めましょう。

その他の感染症等、詳細については、下記URLをご参照ください。

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21910a/kansenshojoho.html

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

風しんの抗体検査・予防接種について

◆風しんの報告が増えています 2018年は、12月30日までに2,917例の届出 …

『舌下免疫療法』勉強会

2015年7月2日(木) 郡山市で行われた『舌下免疫療法』勉強会に参加してきまし …

no image
インフルエンザ予防接種について

当院では10月26日(月)より開始いたします。 予防接種受付時間は、午前11時、 …

診療カレンダー2019s
木曜日の診療体制変更について

木曜日の診療は予約の検査・手術のみとなります。 来院される際は、お気をつけてお越 …

飲む毛はえ薬<プロペシア内服>13年半経過!!

皆さま大変長らくお待たせ致しました、、、、 まずはお待ちかねの画像をどうぞ~~ …

脱水に気をつけよう(1)

1、脱水とは? 日常生活の中では「脱水」は体内の水分量が少なくなること、と単純に …

no image
インフルエンザワクチン接種を受けましょう

*ワクチンの効果 インフルエンザワクチンは、完全にインフルエンザを抑え込むことは …

光老化②~正しく知って肌を守ろう~

紫外線は夏や晴れの日には意識することが多いと思いますが、冬や曇りの日にも 決して …

インフルエンザ予防接種について2

インフルエンザ予防接種が流行している時期になりました。 予防接種をまだされていな …

花粉症の初期療法(2)

<花粉飛散前からできる治療も!> 花粉が飛び始める前、あるいは飛び始めて症状が軽 …

PAGE TOP